CARPE DIEMのナビゲーター   トップページ > マビノギ  


-- - --/-- [--] - --:--


鍛冶張り切りました~

2009 - 09/14 [Mon] - 20:35

前回マビブログの9M分50セット+それまでの買い置き20セットくらい?の高級革紐で鍛冶修練に挑みました!

残り修練
鎧成功@103
ガントレット成功@95(だっけ?)

日曜深夜にとにかく一心不乱に叩きまくってきました!


結果…

ジョジョ風に言えば



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

おれはありったけの高級革紐で鍛冶ランクを上げてブーツも叩こうと思っていたら
鎧成功@5回分というところでいつの間にか高級革紐が切れていた

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何がおきたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

どこかに革紐を置き忘れていたとか
小腹がすいたからといって流し革紐にして食べたとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




まさかあれだけの量があってあがらないとはprz

ラパンさに泣きついて3セット借りてこれでどうにか!
ありがとね~~

っとダンバで高級革・革紐買取のPT看板を出しているとさらに10セット+露店から1セットほど追加入手~~
さらに2Mばかり消えましたprz



まぁそんなこんながありまして、ようやく鍛冶5です~~

鍛冶6トレ完了~


鍛冶ランク5



いい加減に資金繰りも苦しくなりそうで、倉庫の在庫も最高級革紐以外はからっけつに~
ここからはかな~~~り長い道のりになりそうだからぼちぼちと行くしかないです~

資金とかお金とか預金とかお財布とかの関係で!

ホントに恐ろしいものの片鱗を味わったぜ~~w





おまけ

先週にいまさらながらナオにプレゼントしてきました~

ナオの黒いコート


マビノギ熱が急降下ちゅ~

2009 - 09/11 [Fri] - 21:47

マビノギからまたしばらく離れることになるかも~?

っとか何とかいっちゃってーw

ですけどね!


まぁ、フツーに商売と生産だけはやり続けてますので~
おかげさまでほぼ1ヶ月前に裁縫1達成です~

裁縫ランク1~


何がうれしいってもうそれはあれですよ!
毎週チクチクしなくていいのね!
もう最高級シルクや最高級生地の値段が高くても買わなくていいのね!
まったく儲からなかった裁縫よ、さようならw


残る生産は鍛冶のみになってるんだけど、鍛冶はさらに儲からないよねprz
現在ランク6で、大量に高級革紐を消費する段階なんだけど~
高級革ってなっかなか大量に手に入らなくて全然進まないの~

っとか思ってたら今週ひょんなところから高級革紐50セット手に入れました!
9Mが一瞬で消えましたprz

この革紐だけで鍛冶ランク6を抜けられるといいな~
鍛冶ランク6になったらインゴと組紐さえ確保できたら速攻50%以上修練が進みそう~
ってくらい最高級革紐のストックをチマチマと積み上げてたから~



スイカ割りってイベントってどんなだった~?
最近何かイベントあったっけ?
そんなイベント音痴な生活です~


おひさ~~

2009 - 04/30 [Thu] - 21:29

いや~
何でこんだけ書いてないのか~
意欲の問題でしょかね~
ブログに対してかマビに対してかw


意欲がない割には生産だけやってます!
まぁ、ここ1年以上こんな生活だけどw
今回は修練がラクだった鍛冶を頑張っておきました~

鍛冶6

ぶっちゃけ、ランク6トレを見た瞬間に、これ、無理!って思ったけどprz
まぁ、同じような印象だったランク8も抜けたことだし、ぼちぼちやってきますか~
今度は裁縫に力注ぐかもだけどw



釣りマスターもとって、メンマ釣りから開放されて~
釣ったりんごのお得意様を逃がしちゃいました!
んで、漁船に乗ろうと乗り場に行っても漁船に行けません!
なんで~?
っと思ったらこれでしたprz

今頃になっての船乗り志望!

うん、そういえば取得してなかったね~w
何で今頃になってなのかは謎もいいとこですw
まぁ目的は主に精霊のエサだからどこでもいいんだけどね!
ああんw




あとあれだ~!
ほら!

今回はイベント盛りだくさんだね~
羊モフモフイベントにG10ですか~~


羊って結局1回もいかなかったな~w

G10てランさにケツを叩かれるまで始めなかったな~w

何で生産準備の組紐材料集めと商売ばかりなのかw
まぁとりあえずG10だけはやってみました~

G9と比べると極端に難易度が下がってる印象だね~
さくさく~~っとクエが進行していきます~

金運が逃げてるw

まさか、金策であくせくしてるポクにこの嫌がらせがくるとは~w
エラサに罪はないけどエラサ!
あれだ!
油性マジックでまつ毛を書き足してやろうか~~?
って衝動がぁ~~w



これ以後、ネタバレ注意な内容で~~




2回戦目に入ってマナシ張ってミルしてたら沸いてきました!
ポクがぞろぞろわんさか!
本来ならこれだけ集まっても全員ぐぅたらなはずなのにこやつらきっちり仕事してきますw
ホントにポクの影か!
まぁ、仕事させる前にボフォーっとひと吹きしてみました~

ポクに空爆~

ちょっと複雑ねw

んで、この次に変身なり何なりしてくるだろうと覚悟を決めていたっていうのに~
次の瞬間エピローグとエンディングに突入です~
「え?うそーんw」
っと、少し拍子抜けなG10でしたw





おまけ~~


これは不覚にも声を出して笑ったw
やられたわ、コンチキショー

っといいますか、一人部屋で声を出して笑ってるポクがきもーいw



ドンッ!!

これはめっさ~

ドンッ!!

ツボったw


ウフフフファハハハハハ…

ハッ

きもーいprz

テケトーで~

2009 - 03/20 [Fri] - 08:24

拝啓

イサザ漁が盛んな季節、いかがお過ごしでしょうか?
お変わりなく元気にマビされているでしょうか?
さて、今回はお知らせをさせていただきたく筆をとりました。
実は、ホワイトデーイベントが終わってからその内容の日記更新ですprz
ほっときなさいw



まぁホワイトデーイベントが始まったその週は生産準備が立て込んでおりましたのでw
鍛冶と裁縫で使う組紐のためにモフモフとクモの糸と寝落ちで大半の時間を消費して~
組紐を100セット弱作ってたのでprz

そして、ホワイトデーイベントが終わる2日前に、初めてイベント関連のクエで~
ケイティンに話しかけてきましたw
ほうほう、魔女ですか~
魔女が出るのですか~
はよ逢いに行ってもよかったかな~~

  魔女予想図
   ↓

魔女予想図~

っとかなんとかいっちゃって~~w

っと、出てきた魔女現物
   ↓

クッキー魔女

キモ!
何なんだコレは~~~
あまりにもこれはアレでしょ?

ポクの純粋な夢あふれる下心をどうしてくれる~~w

毒りんごを配って歩いていそうな魔女でがっくしですw

ここでゲットしてきたのにはメッセを添付して送りつけられるのね~
思いつきの面白メッセージを骨髄反射的に書き綴っては無差別爆弾投下ですw
フフ
このイベントって送りつけるメッセージを考えるのが楽しいイベントだったね~
この点だけ悪くないイベントだったw
100個ってのが果てしなくめんどくさいんだけど~

それ以前にポクがめんどくさがってやめた!
やめたった!
3~4周しかしてませんw

ほっときなさいw






鍛冶と同様に果てしなく時間がかかったけど~
ついに裁縫3になりました!
これで裁縫品は一通り作成可能になって感慨もひとしお~

裁縫3



今回は久々に10歳転生をしてみました!
違和感まっくすw
やっぱし似合ってない気がするけど~
APのために!
んで、ふとステどうなったかな~?っと確認してみました!
やっばw
エンチャンターの生命線のINT200ギリギリw
保険に魔法も少し上げておかないとかな~~

っと、思いきや~
マナは余裕で100切ってますw
魔法を使うためというよりも、調合のためにマナ100は絶対に確保しないと!
ってなわけで、慌ててマジックマスタリをC→Aまで上げてマナ100を確保しておきました~

マジックマスタリA



そして~
APを多く確保するために10歳転生したっていうのに~
生産ばかりで錬金術スキルのトレをサボりまくってAP余ってたのでやっちゃいましたw
ディフェ4です~
10歳転生の意味がなかったとか言わないでw

ディフェンス4






おまけ~~


昨晩は鍛冶の仕上げに必要となるセイレーンの翼・コウモリの仮面を買い取るために
PT買取募集をかけていました~

さて、ここでクイズです!
下図の下線部をどのように打ち間違えたのが答えなさい。

しかし、問題文って何で命令形なのかね~
答えてくださいお願いします。っとかいえないのかと!

道路工事の標識もそうだよ~
金儲けのために他の車の通行を妨げておきながら~
止まれだの徐行しろだの~
止まってくださいお願いいたします~っとコメツキバッタのようにペコペコペッコーっと!
あ、脱線しまくりw


あぶねw
































答え:それが恥の仕上げに必要でしたので~


prz

久々の更新~

2009 - 03/06 [Fri] - 17:39

いや、何ですかこれは!
右下にある先月の記事数!
2009/02 (1) ですか、そうですかw
こんなプレッシャーに負けてたまるか~!
書かなくたってかまうものかw
こんな方向でだけは自信タップシなのですよ


まぁ普段のマビ生活はとにかく生産関連をメインに動いてるから~
たいして書くことが(ぁ

全キャラ分のマナエリと採取Pでモフモフして~
1週間分の釣りためたマナポ10を金曜の曜日効果で草抜きして~
開いた日は常に1chで生産素材を探しつつ商売して~
あとは~
あと…
それくらいかなprz


ここでクイズです!
レイが転生から今日で6日目です!
さて、今のレベルはいくつでしょうか!?



13ですprz


何やってるんだかw




マナエリと採取Pを全てモフモフにまわすようになったために、
ペースダウンしはじめている薬草学が上がりました~

薬草学2

ハイエナ抜きdeごっちゃんですして上がりましたw




そして、同じくペースダウンしている(ぜんぜん修練してない)ゴレ練成2です~

ゴレ練成2

まぁ、APなどストックしてても一瞬でなくなるものだから別にいいか!
っと修練の遅れをごまかしてます!
最近は妙に生産に時間を割いているからなんだけどね~




その割いたおかげで、ついにきました!
ぶっちゃけ、修練の内容を見たときは~
「あ、これ、絶対無理!」
って思ったほどの修練内容だったんだけど、なせばなるのね~

時間がかかったけど、ついに鍛冶7です~
鍛冶7は鍛冶8よりだいぶラクなので、早めに抜けられそうな第一印象だね~
がんばろw

いやまて!
ペース落とそうw

鍛冶7

だってぇ~
この週はあれだよ!
鍛冶素材の1つの高級革紐だけでも35セット用意したからね!
ホントにこの週だけでw
もちろん全部使い切ってあげました!

あ、いくら使ったのか換算するとめまいがするので~
お断りっ!




そしてあれだよ!
最近になってようやく悟ったよ!
鍛冶とか裁縫とかは上げるもんじゃないね~

ぶっちゃけ
お金出して買ったほうがはるかに安上がりですprz


まぁ、裁縫にもっとお金を注ぎ込みたいんだけど、最高級シルクの絶対数が少なくて~
なっかなか手に入らないのよねprz

このペースだと裁縫3にするのにあと5週間はかかりそprz





そんな折に、腹いせでやってしまいました!

最後のハンクラ修練です!
いまどきハンクラに大金を注ぎ込む人なんていないだろうな~
アルケミスト全盛の中で一人だけハンクラリストしてます!

ワイバーンの爪を100個1Mで買い取って、全部毒バリスタにしましたよ!
そして、邪魔だわ売れないわなので1chダンバ銀行前でばら撒いてきました!

…これが1Mの成れの果て…prz


毒バリスタばら撒き事件~

まぁこれであれですよ!
あとはアイテムフィッシンを銀行の素材で作りきったらハンクラ6修練は終わりです!

…ハンクラのキャップ開放ってあるんだろうか~
なんて考えたくありませんが!!

prz




…忘れようw



あ、そうそう~
演奏2になりました!
修練曲をほぼ完全に覚えてイントロだけで判断できるようになってるんだけど~
演奏修練をしながらテレビや動画をみてたわけなのですよ~
何か勢いでSSを取り忘れてランクアップウインドウを消したw
何か前も同じパターンで同じことをやった気がするけど~まぁいいかw
1さえとれれば~~ね!
…またとりわすれそうな気がしないでもないけど、今度こそっ!

演奏2の修練内容は~
ふむふむ

絶対無理でしょこれw
まぁ暇つぶしにぼちぼちとやっていきますかね~

だったら、そのレベル13をどうにかしなさいと言われそうだけどw







おまけ~



ペットを呼び出したらとんでもないところから駆け寄ってきましたw

どっからw



サブでG9を同時進行してたとき~
この服は箱で出たらまたアフォみたいな値段で取引されるんだろな~
っとか思いながら見てましたw

姿がアレだけどw


…もうこの服を着たらこの体勢しかできなくなっちゃえばいいのにw

だったらポクが買いそうで怖いけどねw

 | HOME |  »

プロフィール

のんべんだらりと遊び呆けているレッドレイの徒然なるままに日暮日記なのです~。

FEZ

Felix鯖のゲブランド国で活動中。部隊「純米大吟醸お水」の部隊長・レッドレイです~。 レッドレイ

マビノギ

キホールサーバーで活動中。ギルド「ラウンジお水」のマスター・レッドレイです~。                                         キャラクター紹介 レッドレイ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

リンク

