CARPE DIEMのナビゲーター   トップページ > 2008年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


ハンクラに力入れすぎだったかも~?

2008 - 06/27 [Fri] - 17:36

またも月曜にチマチマやっとりました~
今回も今までどおり?ハンクラ中心でと~

チマチマ…チマチマ…


ハンクラ7~



ようやくハンクラ7に~
キャップの6まで後一歩~♪

ランク8時代に使わずに残しておいた木の板と、アイテムフィッシングの材料でさらにチマチマ…

Σハッ

調子に乗って作っていたら~


材料はまだまだあるけど、インベのキャパ超えてますprz


また来週にしますかね~
作った品物が売れたら~~

売れたら~

…売れませんw

パクパク



その他~


またもチマチマと修練用無音楽譜を引き続けて演奏4に~


演奏4~



そして、草や祝の不足からペースダウンしているエンチャもようやく4に~♪


エンチャ4~



エンチャ修練の難関2・3ランクの気が遠くなるような修練量を前にサクッといっときたいものです~


しぶしぶ日雇い~

2008 - 06/25 [Wed] - 19:54

日曜に生産日のための準備でメンマに入り浸りしとりました~
それと紡織8トレも進めて~
あと最高級シルク30枚で突破に!

っと、ふと気がついたらバイトの回数がまだ40回てprz
はぃ、サボりすぎましたw

ダンバまでわざわざ行くのもなんだな~遠いな~(めんどくさいな~)ってことで、
しぶしぶメンマで雑貨屋バイトの回数稼ごうかなってことで落ち着きましたッ

雑貨屋バイト開始~ ↓

ガルビンめ~



こっこやつ~~
雇い主だからって横柄な態度です!

しぶしぶ
しぶしぶ
・・・ながらシェーナのところへ~


よく言った!



脈なしですねw

ザマミロw




思い知ったか~w




このものの言いようったら、こやつは~

気晴らしはきっちりさせていただきましたがねw

頑固おやじ~?

2008 - 06/17 [Tue] - 17:36

っとまぁ~
いきなり関係のない話題で始まります!

今週は調合Aになりました~
ランクAではサンライトを使ったスタポ調合が大量に必要になるので、早くもめまいがprz
サンライトはエンチャトレで毎回何セットも消えていってるのに調合にまでとは~~
ああんw


調合ランクA



んで、本題に入りますと~

ギルハンぽく声を掛けて集めてDに行く前の待ち時間の1コマ~


おやぢ~


頑固おやぢ~



チャットがネタだらけなのはいいとして~



お茶を濁しまくりとか言わないようにw

ポクのリアル顔~♪

2008 - 06/15 [Sun] - 20:04

転生したときになんとなくリアルに似せてみよっかな~っと思って~
こんなキャラにしてみましたッ!


ポクはこんな感じだよ~~



これについてのチャット内容がこちら~~♪


井戸端会議01

井戸端会議02



ふむふむ~

何か余計なセリフが混じっておりますなw







え?

ポクが何ですって?

ポクの何が何ですって?




ぶ~01

ぶ~02



・・・prz

必死にレベリング~

2008 - 06/14 [Sat] - 21:46

今回の人生は2周転生で、次のサーオイン加齢後に転生なのです~
んでも、今日Dに行く前のレベルは22!
ちょっとピンチですw


土日の2連休だから、ここでちょっと頑張るぞ~!
ってことでRさんにキア上に送ってもらって放置寝してたので、ループループでサクサクっと~

その間にタイトルも取れちゃいました~

懸命中に賢明~?


ようやく取れた~~




夕方くらいにはレベ41になって、とりあえず落ち着けるな~
露店見たらあと1周くらいしとこかな~
っと思ったら~~

露店巡回中に寝ました!
うん、寝ましたprz
当然キア上無制限全部時間切れにprz

いっや~んw


ってなわけで、仕方ないから生産日用にモフモフとかしてよっと♪

嗚呼勘違い?

2008 - 06/10 [Tue] - 17:29

日曜にエンチャ5になりました~
こっからが本番ってくらいに先が長くなるので、ぼちぼちといきますかね~

エンチャ5



そして月曜は、ネコちゃから高級生地を2セット借りて裁縫6に上がりました~!
借りた生地は早く返さないとだね~

そして~

裁縫ランク6ではかなり高級生地を使いそうで早くもprzです!
ああんw

裁縫6



実は…

実はですね~~~


このランクアップの画像を使ってみたかっただけとかいうのは内緒です!




まぁ、ここまでは単なる前振りなんです。どうでもいいことなんです。

テレビニュースを見ていたときにですね~~

「G8で日本にだけない制度とは?」

っていうのがあったんですよ!




えぇ、まずマビノギを想像しましたprz


G8で日本にないものは「サマータイム」だそうです~

嗚呼勘違いw

ラウンジお水の1コマ

2008 - 06/07 [Sat] - 16:47

なんとなくSSをあさっていたら、面白いのが出てきたのでネタにしちゃいます~♪

先々週の月曜かな~?
ちょうどハンクラが9にランクアップした時のチャット内容です~

普段こんなチャットしてます~



ブログを始めて早くも以前のSSネタを引っ張り出しているとか~~


ネタに困ってるとか言わないでねprz

ひたすらエンチャ修練~

2008 - 06/06 [Fri] - 17:22

木曜はエンチャ日です。
ポクはレイでエンチャを頑張っているために~
月曜だけじゃなく木曜も身動きがとれませんprz


マリンでエンチャをランク1にしたから、レイでわざわざ上げる必要がないじゃない?w
っと思われるでしょうが~~
そこはそれ!


ただの気まぐれですprz


いくつかESを貼り付けてから、ネタになるかな?ととったSSがこちら~


エンチャトレ開始



商売用のESのあまりで貼り付け部位の指定がないESで両面を作って~

小娘を使ってマリンに抽出委託~
レイで貼り~~
の、繰り返し~

ただひたすらこれですprz


・・・なんのバツゲームですかw


0時くらいに終わったときのSSがこちら~~


エンチャトレ終了



50%近く上がってる~~
我ながらやりすぎw

次の金曜深夜に転生なので、その次の土日のエンチャトレでランク5に上げるように調整しました!

ぶっちゃけ生産とエンチャを上げているうえに、演奏も上げなきゃだから~
APが全然足りてませんprz


次の人生でどのスキルがランクアップしていくつAPを裂くかと~
それ以外のAPで演奏系スキルをどれだけ上げるかのシミュレーションしなきゃだね~

ぼちぼちと計画を立てていきますかッ!

最近露店で見かける歯ぐき?

2008 - 06/04 [Wed] - 23:41

いや、単に一発ネタなのですprz


最近露店でたまぁ~に見るのですが~
見るたびになんじゃこりゃ~~!?に・・・
しかもこれが結構高いのよね~~!!


これはアイアンピラミッドバンドっていうのね~
これはどう見ても・・・・


入れ歯にしか見えませんw



入れ歯にしか見えませんw



顔あわせも思いつき~

2008 - 06/04 [Wed] - 01:45

ホントにテケトーだね~
改める気は微塵もないですがw


うちにスカウトしたサブジャイ2人との顔合わせだから、ポクもジャイで出勤です。
そして、直近の加入者のエルフさんとの顔合わせ♪

みんな馴染んでくれるといいな♪


という思いも裏腹に~~

これは犯罪者の集団ですw



初顔合わせから・・・



今日のコースはキア下級です!
ポクは速攻で回線切れしてコッソリとクモの糸を集めていたとかprz
肝心なときにいないマスター!
うん。ポクらしいね(ぇ

2回戦のキア下の前にCさんにSSの加工術を教えてもらって↑のSSがでけました♪
ありがとねッ!
これで充実させるぞ~~

っとおもいきや、このときの雑談のSSはズームアップしていたために収まりきらずに失敗prz
お勉強だねッ!


2回戦もサクッと終わり、3回戦のキア上に~
入った直後からヤバイですw

周りの景色もなにもこんな具合に~


こっ・・・これはw




Nちゃの動きが止まったから

氷水入れてら~~w

って予測したのに、Nちゃが落ちましたw

そしてポクが落ちなかったというオチ!

この日記はオチてないけどねprz


今日は生産日~

2008 - 06/03 [Tue] - 01:55

フツーに疲れました!
いやさ、ホント疲れたprz

生産全般を上げてるから、材料が多いときはシャレになりませんw

ポーション調合
先週調合し忘れてたペット1匹分の草+今週分の草でランクBに昇給♪

紡織・裁縫
ギルメンSちゃの高級革もあって、@7%ほどでランク6に~
来週かなっ♪

ハンクラ
フレのRさんに依頼した鉄棒と露店に大量に補充されていく鉄棒で~
32%からのスタートだったのにランクアップしました♪
晴れてランク8に~
Rさんに感謝感謝です!

精練・鍛冶
ここまで出5時間以上生産し続けているんです。
残り時間30分なんです。

やる気ありゃしませんw




テントで気球の話題が出て~
ハンクラランク8から毒付バリスタボルトの材料がワイバーンの爪で~
ワイバーンの爪は簡単にゲットできるよ~っと聞いて~

KちゃもSちゃもJちゃも行きたい~~ってことで~

行ってまいりましたよ♪

気球でワイワイ



内心はワイバーンの爪にメロメロ♪



・・・なーんて言えやしませんw

でも、みんなでワイワイと気球っていうのも楽しいね~

また次もいこぉね~~♪

 | HOME | 

プロフィール

のんべんだらりと遊び呆けているレッドレイの徒然なるままに日暮日記なのです~。

FEZ

Felix鯖のゲブランド国で活動中。部隊「純米大吟醸お水」の部隊長・レッドレイです~。 レッドレイ

マビノギ

キホールサーバーで活動中。ギルド「ラウンジお水」のマスター・レッドレイです~。                                         キャラクター紹介 レッドレイ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

リンク

