CARPE DIEMのナビゲーター   トップページ > 2008年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


そろそろ行き詰まり~?

2008 - 07/29 [Tue] - 18:27

っとりあえず転生したので別荘のキア上にはせ参じましたとも~

どんつきマスターのポクとはいえ~
たまには正解を選ぶのさ~!!

長い通路をひた走って~~
ひた走って~~

どんつきかな?っと思いきや~
部屋がありましたッ!

勝った!!


ガーンw


この部屋には噴水しかございませんw


なんだこりゃ~~w




しっかし~
今年の2月ごろ?から始めた生産もそろそろ行き詰まりですか~~

今週は生産を初めて以来初めて~~
何も生産スキルが上がりませんでしたw

仕方がないのでこのSSでお茶を濁しておきますw


メイキング1



月曜に生産をしているとガゼちゃからレッドドラゴンの情報が~~
どうにか調合と裁縫を終わらせて、会いに行きましたとも~~!

メテオストライク~~!(勝手に命名


メテオストライク~


なかなかの迫力じゃありませんか~w

かっこえぇなぁ~



しっかし~

重い!

1chからレッドドラゴンを追いかけて順番にchcしていって~
4chあたりからカクカクになってますprz

やっぱし出来うる限りの最高表示だと人気ボス相手に挑むのは辛い模様prz

それでもジャイのへこませた穴に逃げ込むことができるとは~~


ビバ!!


展示処分大特価PC♪


値段の割にかなりの高性能だったのでお買い得でしたw




っとー

話がそれたけど~

オチが思いつかないからもういいかprz


久々に遠足~

2008 - 07/27 [Sun] - 21:28

最近生産準備ばっかしだったのでどこかお出かけしよっかな~
ってなわけで、またいきなり言い出した企画ですw

っとりあえず久々にペンギンにでも会いに行って、ついでに何か出ればいいかな~
なーんて思いつつパルーへ~!

行く前に~~

迷子~


迷子のネコちゃの捜索ですw


そしてパルーにて~
久々のペンギンの精一杯の威嚇を受けて心和んだ後に~~



ペンギンのスマもらいましたw

いっやんw



その後新実装の温泉に行こうとしたら~

ウッカリ通り過ぎてゴレめっけ~


ゴレでえらい目にw


めっさ強いわ、堅いわでひどい目にあいましたw


ポクはこれでいいとしても~


後ろに乗ってたさくらちゃは巻き添え食らってはた迷惑にprz




そしてようやく温泉に到着です~

何か…

なんといいますか…

サルがわかいくない!むしろキモいw

のほほん~

ちょっとがっかりですw

でも、皆さんにがっかりさせないように素敵なお知らせ~~♪

上のSSを薄目を開けて高速でまばたきしてみましょう!!!


モザイクが消えてみえます(ぇ



…それはいいとして~
混浴に水着持参のクロちゃのセンスに乾杯~♪

去年の水着はこのためのものだったのかというくらいにマッチしとりますw




最後の仕上げは起きてる人だけでギルハンです~

温泉地で2人ナンパするもフラれたので、ギルメン4人でお出かけに~~



光るインプとハウンドの像が銀行に眠っておりましたわけで~

光るハウンドは横3*縦2マスで邪魔な形っていう理由でハウンドDに行くことにw


えっさ~ほいさ~


ここでポクの持病?
どんつき症候群発動ですw

だからって~
たまに正解の道に進むと~~

誰もついてきてくれませんw


ポクをどんつき判定にしないでくださいw


…いい度胸してますね、あなたたちw

ダイチュキだーw




しっかしアレだね~

…このDはクソ長いですw

よく調べもせずに来たことに後悔しとりますw

聞けば5階層だとか!

後悔のし始めは3層目からですprz



ネコちゃは回線落ちせずにすんだけど、寝落ちしまして~

明け方4時ごろにようやく終了でした~~



ぶっちゃけ~

こんなDに誘ってごめんなさいw

先生!このマップ変ですw

2008 - 07/22 [Tue] - 21:31

さてさて、今週の生産は何も上がらないだろな~って思ってたけど~
意外と上がるものだね~
これだけいろいろなものに手を出していると毎週何かしら上がるものですw


やっとこさメイキングにまわすAPがたまったので、1ランクだけあげてメイキング5に~
撮影はキア上にて!

メイキング5


モフモフしようと思って残してあった採取Pとマナエリ8セットを使って~
ヌーのお尻を撫で回して抜いた草で調合もランク8に~!

SSは無駄にガゼちゃを呼びつけてツーショットしましたw

調合8


そしてそして~
意外にも鍛冶Bにッ!
鍛冶をランクアップするのって1年ぶりくらいだろか~

APに余裕が出てきてシャカシャカをあげ始めたら鍛冶も本格始動する予定だから~
まだまだ片手間の域を出ないけどね~prz

鍛冶B



おまけ~~
っと言いますか、これが本題?w


カームでなんとなくキア通常を回って~
褒章がフォックスハンターブラッドでガックシきたから~

腹いせに(?)もとい、気分転換に探検でもあげるかな~っと思って~~
褒章部屋から大陸移動~

!?

マップがぁ~~


フィリアにいるはずなのにマップはキアDのままですw


マップだけ見ると通路を無視して移動しまくりでちょっとタノチー♪

そんな不思議現象を体験しました~

ポクには生産ネタしかないんだろか~

2008 - 07/17 [Thu] - 16:38

最近なにやら生産日の準備ばかりやっとりますな~

おかげさまで?

数日後に転生のガイアがレベル5という体たらくw
一体何をやっていたのか!

生産準備しかやってないって今言ったとこだけどね!
まだボケてないからね!


とりあえず予定通り?
調合が数字入りの9に~

調合ランク9


エンチャも軽く進めてランク3に~
ここからがホントの勝負だから~
テケトーにやってきますか~

エンチャランク3


月曜にランク4修練を終わらせてからはバルターバイトオンライン状態で紡織もついにランク1に~

紡織ランク3


紡織ランク2


紡織ランク1

こっからはぼちぼちと紡織マスターを目指してクモの糸にモフモフに励みますかね~

しっかし~
後革紐バイト4回でランク1になる~ってところで~
ポクは重大な事態を発見した!(英訳風


残りAPが1ですprz


あわてて探検を4→15まであげてAPを確保しましたともw




おまけ~?

ポクはキャラ作成が古い古参の部類に入るらしく~
生産PTのリーダーがPTから抜けてランダムでリーダーを選択するときは~
ほぼポクにリーダーが回ってきますprz

今回は特に早くリーダーが回ってきて~

リーダー症候群~?


生産PTに入って10秒でリーダーになりましたw


リーダーをよくやっているだけに、リーダー交代に名乗りをあげる人がほとんどいないっていうのがあるから~

リーダーを買って出ることもあるけど~

これはうけたねw


今度は生産ネタ以外でも何かネタを確保しとこ~っと

その間にもネタになりそうなチャットや行動やらしてるのに~~
やっぱしSSをとるクセをつけなきゃだの~

頑張ったよ!

2008 - 07/08 [Tue] - 17:41

この1週間は生産三昧でした~

チマチマチマチマとー
準備やら何やら頑張ったので~
フィーバーしました!(古w


ハンクラ6deキャップ~


まずはハンクラが現段階でキャップの6に~
ここから先の修練はメイキングを1まであげてからぼちぼちと行きますかね~


裁縫5~


続いて裁縫が5に~
修練を少し進めてみたけど、ちょっとやそっとじゃランクアップしそうにないのでぼちぼちと!

今週の銘入りは2つ~

グレース女性用銘入りはたまたま通りがかった○○さんに~

アークリッチドロップの型紙からできたテラエンシェントパターンウェア銘入りはガゼちゃに~
ガゼちゃが素直に受け取ってくれなかったから(いつものことw)難儀したけどw




そして~
紡織がようやくランク8を突破したので、溜め込んでいたものを消費して怒涛のランクアップラッシュです!

紡織7


紡織6


紡織5


紡織4



おかげさまで?APが底をつきましたprz

この人生で料理をあげるぞ~!
ってラパンさんに予告して食べる修練の料理委託まで予約してたのにまだ練習とか!
この体たらくは一体prz

そして~
ハンクラが6になったので、メイキングを6→1にしなきゃだから当分手付かずになりますprz



その他~

調合は@FA9セットでランクA突破までこぎつけました~

鍛冶を久々にやろうとしたら~
ウルナの仕上げ材料の太い糸と普通の革のことをすっかりと忘れていて~
太い糸は丈夫な紐に、普通の革は革紐にしてましたprz

太い糸は銀行に予備が置いてあったからダイジョブだったけど~
普通の革は革紐にしてて、銀行の半面が普通の革紐ですprz

ランさんは革紐しか持ってなさそうだから、ラパンさんに交渉の末~
普通の革と革紐のトレードで話がつきました~
ホントありがとね~

出来たウルナ12個は即日精霊の胃袋に収まりましたがprz




さらにエトセトラ~~

エンチャトレを頑張ってランク4の70%ちょいまできましたっ!
そのときの第二ラウンド抽出の時の臨時インベがこちら~~


エンチャトレ中の臨時インベ



常識ではありえない臨時インベにw

週末の転生にあわせてランクアップするように調節開始しま~~



今週はホント生産尽くしでチカレタw

ポク流のキー操作

2008 - 07/05 [Sat] - 17:09

みんなそれぞれ独特のキー操作があるだろうけど、ポクのスタイルの紹介~


まずはキーボード選びからです!
マビでは特にCTRLが押しやすくないと一連の操作が全て遅れていくので、CTRLの押しやすいタイプをチョイス~!

キー操作01


ポクの愛用キーボードは角にCTRLがあり、大きく押しやすいのです~


次に押し方~

キー操作02


手のひらの腹の部分を豪快にCTRLの上に乗っけてますw

戦闘中は常にCTRLが瞬時に効く状態なので、とっさの対応に重宝してます~!

キー操作03


この状態はCTRLを押していて、すぐにスキルが使える状態なのです~

戦闘中は常にこの態勢で、とっさの対応がしやすくて、長時間の戦闘でも疲れにくいのです~!





次にスキル配置をば~

スキル配置


スキルは使用頻度の高いものから左側、すぐに指の届く位置に配置します~

F1  ディフェンス
F2  カウンター
F3  AR
F4  マグ

F5  ミル 
F6  スマ
F7  IB
F8  FB

F9  FH
F10 精霊実体化
F11 休憩
F12 パラ


特にすぐに指の届くF1~6に主要戦闘スキルを配置しています~

そして、Fキーが4つずつ分かれているので、とっさに使用するスキルをFキー群の端っこに配置します

このスキル群の中でとっさに使用するものは、ミル・FB・パラになります~

防御スキルのディフェンスとカウンタはすぐに押せて押し間違いのない場所に配置してあります~

こういった一工夫で戦闘の堅実さが変わってくると思うわけです~!



ノートPCの場合はFキーが全て隣り合っていて瞬時に押しにくいですが~

ノートPCの大半はこの数字キーが大きく押しやすいです・・・・よね?w

スキルを全体タブにして、使用頻度が高く、緊急性の高いスキルを1~5くらいに配置するといいと思います~



ポクの場合、キーボードの数字キーが小さいので、逆にヒーリンや応急治療、マジックシールドなどの使用頻度の少ないスキルが配置してあります~!

ポク流のキー操作はこんな感じでした~♪
みんなはどんなスタイルでやってるのかな~

 | HOME | 

プロフィール

のんべんだらりと遊び呆けているレッドレイの徒然なるままに日暮日記なのです~。

FEZ

Felix鯖のゲブランド国で活動中。部隊「純米大吟醸お水」の部隊長・レッドレイです~。 レッドレイ

マビノギ

キホールサーバーで活動中。ギルド「ラウンジお水」のマスター・レッドレイです~。                                         キャラクター紹介 レッドレイ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

リンク

