CARPE DIEMのナビゲーター   トップページ > 2008年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


生産もそろそろめんどくさいっす!

2008 - 09/23 [Tue] - 11:39

生産三昧でメンドクサーって思うようになってきました!
どの生産スキルもサクッと上がるランクではなくなってきたので、ぼちぼち~
っとやりたいようなやりたくないようなprz
そんな日々ですw


まずは~
ぼちぼちと上げてる料理がやっとこさBです~

料理B

週末の料理大会にむけてランク9にしておきたいな~

そして!
料理と調合スキルを駆使して~~!
しょーもない一発ネタを思いついたのでいつか披露しようとw
でも期待しないでね!
ホントしょーもないからprz



へてから~
調合3になりました~

調合3

おかげさまで銀行の草コーナーがすっきり!
助かるわぁ~~♪

さよ~なら~!

もう解毒草ともおさらばよッ!
産廃になっちゃったけどねw

そういや、ゴミといえばあああああああああ
ほうきに掃除させたら~~~

かえってゴミッ!

かえってゴミが散らかりましたw
インベいっぱいだったからゴミが散乱するばかりですw

何かいいものでも出るのかな~?




今週上がった最後の生産スキルは~
釣りBです~

釣りB

放置でテケトーしてるからこれはラクね~
釣りバカとるまでティルコを探せば見つかります~




料理修練でネコちゃに揚げ物を作ってもらったときの1コマ~

マッタリ~


マッタリダラダラ~~

このあと巨大白オオカミが現れて放牧地東になだれ込みました~
なっつかしぃ~~

そこまで行ったついでだからと、キアHDに~

通路でないとメンバー全員写りきらないねprz

ずっと生産をやってて戦闘は現役から退いているからか~
フツーにチンデましたw

キアHDくらいで2回チヌとは~~w

すっかり生産家ね!(誤魔化し



今週のおまけぇ~~!

臨時インベです!
おかしいです!
非常識です!


もう常識ではありえないレベルにw

このESを全部貼ったらエンチャ2のトレが約5%進みましたw

非常識なw




ぴ~えす~

ランク1型紙でチマチマやってたら~
ハイクラシックレザーアーマーに銘が入りました~
…売りに出せなくなりましたprz


週刊:生産の友?w

2008 - 09/16 [Tue] - 19:53

だんだん週1での更新が固定されつつあります!
生産ネタばかりなのはいつものことですね!
はい、ごめんなさいprz

- DAS ENDE - (スペルが違ってても気にしないように!調べないポクもポクだけどw)


レニさんのブログを見て初めて知ったキャップ解除のスキルのうち~
エンチャンターのたしなみであるキャンプファイアを早速キャップまで上げました!

キャンプファイア8

ついでに小娘もキャップまで上げたからめんどくさかった~~
木の板は作り置きがあったからいいとしても、エフィーの秘密商店はあんまりでしたprz




次に~~
鉱物採取を上げだしたおかげで~
ようやく精練1になりました~

精練1

鍛冶を諦めてから約2年~
ようやく1ですprz
今までランク2で止まってたという一番もったいない事をw
DEX+10ウマウマ~♪
これで素のDEXが余裕で300オーバーになりました~




そして~
やっとこさ厳しい調合6を抜けてランク5に~!

調合5

ここからは手持ちの草で駆け足でいけるところまでやっちゃお~
っといってもランク3の途中で力尽きるだろけどねprz
おかげでインベがようやくスッキリしそうで嬉しいな~




そして長らく上げる上げると言っていた料理もようやく上げられる状態に~
とりあえずランクDです~

料理D

デデーン!
何か違和感のあるSSかもしれませんが…気にしないように!




ついでに釣りもぼちぼちと上げていきます~
今のところ釣りランクDです~

釣りD

これはかなり時間かかりそうね~prz
でもまぁ放置寝で上げられる分、ラクっちゃラクだけどね~




閑話休題~

月曜に鍛冶をトンテンカンっとしてたわけですが~
先週までほぼ使い切ってなくなっていた高級革紐が月曜までに136本に!
今度こそ銀行残高がやばいですprz

1叩きに高級革紐を3本使いながら大成功狙いをしてたのに、14回しかでなかったとかprz
wikiに載っていたとおり、鍛冶ランクAでの高級革紐消費の目安が400本ってホントだね~prz

鍛冶は今度こそぼちぼち上げてくことにします!
えぇ、マジで!
没落貴族とか言ってたけど、ホントに没落しますのでprz

でも早くランク9にして鉄棒作ってハンクラしたいな~
いやいやいやいやいやいやいやいや!
我慢の子に!


─────────こっからお茶を濁すSSネタなど~────────────


キャンプファイア8のためにエフィーの秘密商店をあけた後に、レベリングのため別荘へ~!
今朝までレベル20で、来週土曜の午前に転生だから、今日中にいいとこまであげとかなきゃ~

余ったprz

…邪魔でしたprz
ぬいぐるみがペットの中にたーんと残っちゃった!

っというわけで、殺伐とした中に和みの一品を♪





経てから~
調合ランク5のスタミナライフと解毒剤を埋めたんだけど~
解毒剤って邪魔ですね!

解毒剤邪魔ですprz

大盤振る舞いじゃあ~~♪


…なんかパチスロ吉宗のボーナス曲が思い浮かぶ図式にw

♪じいさまだってぇな~~~ぁ、ばぁさまだってぇなぁ~~~
♪ボーナス引くなら赤飯炊く~でなぁ~~~
♪殿様だってぇな~~~ぁ、姫様だってぇなぁ~~~
♪千両箱には目もくらむ~~~でなぁ~~~
♪日ごろは厳しい吉宗ぇ~~もぉ~~~大盤振る舞いじゃあ~~~
♪お城を見上げりゃ青いそぉ~~らぁ~~~
♪明日も晴れるでなぁ~~~

なんか懐かしいw

こんな大盤振る舞いはいらないけどね!




そしてそして!
ギルドローブ作成でもしましょうかと~~
作成前の会話をば~~

ギルドローブ作成前のチャット~

なんかローブのメインカラーがランダムで決まる仕様だったから~
まぁ黒だったし、これでいっかな~?
なあ~~んてテケトーに作ってみました!

皆さん!
GPを無駄に使ってごめんなさい!

…口だけで反省はしてませんがw



そしてできたローブがこちらです!

デデーン!

ギルドローブ完成…prz

せっかくのギルドローブお披露目なのに、料理トレでふくよかな体にw

やっちまう前にSSとっとくんだった~prz
…ちょっと後悔してますが~~

ポクはおおらかなO型の典型だから、やっぱり気にせずに公開しとりますw





おっまけ~~~

ポクのセクシーダイナマイツバデーを見よ!

でぶ~んprz

だっだーん!ぼよよん♪ぼよよん♪

…古いCMね

2つの日記を1つにコラージュ!

2008 - 09/10 [Wed] - 19:58

さて、またも更新が遅れておりますレッドです。こんばんは。

まぁ今回も出張が重なったり寝落ちが重なったりしたので仕方ないかと!


まぁー
いいかw(ぇ



ってなわけで、これしかネタがないというほどの定番、生産ネタを~

薬草学7

マナエリ牛で毎週チマチマと抜いていたおかげで薬草学7です~
まぁ、これはテケトーにやって上がっていくのを待つ感じだから~
ぶっちゃけどうでもいいですw

そして~~

鉱物採取6

鉱物採取が現段階でキャップの6に~!
鍛冶と精練のためにも引き続きシャカシャカしていきますかね~


へてから~~
日曜にエンチャトレをやってたときのこと~~
臨時インベ最高記録ですw

臨時インベ最高記録ぅ~~

これはいくらなんでもたまりすぎw
この抜いたESで貼りをやってみたところ~
両面が70以上でけましたw

これでエンチャ2トレが51%になりました~
あと半分気張っていきますかね~~





ここから溜め込んだネタからチョイスをば~



ん~~

何してたっけw


さすがに間が開きすぎでよく覚えていません!

ゴソゴソ(SSをあさってます


そうそう!
バリ下に遊びに行ってきましたらしいのです


バリ下遠足~

そしてジャイで行ってたから呼び出すペットも巨大に~

ヴォンヴォン

ガゼちゃ大はしゃぎ(?)でしたw

油断したな!ガゼちゃw
ネタにしたったわーー!



そして別の日にバリ上無に遠足に行ったときのこと~

自爆を石投げで止めてるガゼちゃにバクショ!

自爆をするとわたしも痛いし、あなた方も痛いです。

さぁ~~
記念に自爆に巻き込まれてチヌもやったことだし、遊んで帰りますか~
っと、ロストサハギンを引っ張ってきたガゼちゃの見物をしていたら~~

まさかの罠ッ!

後ろにいたネコちゃがサハギンの川本君(仮名)を自爆させてくれましたw

めっさデッドリに!
チヌかとおもたw

ぬかったわぁ~~!




おまけ~~

コンちゃがメイドロングを買って、探してたヘッドドレスをようやく手に入れたから~~
早速職員室に呼び出しです!

メイドロング~~

倉庫の肥やしだから銀行チケで銀行を開いたままのファッションショーでした!
また銀行に入れる手数料がもったいなくてついw



さて~~
やっぱり更新はこまめに…ね!prz

 | HOME | 

プロフィール

のんべんだらりと遊び呆けているレッドレイの徒然なるままに日暮日記なのです~。

FEZ

Felix鯖のゲブランド国で活動中。部隊「純米大吟醸お水」の部隊長・レッドレイです~。 レッドレイ

マビノギ

キホールサーバーで活動中。ギルド「ラウンジお水」のマスター・レッドレイです~。                                         キャラクター紹介 レッドレイ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

リンク

