CARPE DIEMのナビゲーター   トップページ > 2008年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


ハロウィンイベントをちょこっと~

2008 - 10/26 [Sun] - 22:41

日々のたゆまぬ放置寝の成果~
釣り6です~

釣り6

地味に電気代かかってます!
いっやんw




そしてハロウィンイベントです~

薪やら枝やら小麦やら?なんかその辺をあげるとよいらしいので
とりあえず薪をたーんと抱えて渡してみました~

お礼に邪魔なお菓子を貰って~
いよいよ噂の大暴れ開始のようです~


露店街へ乱入~

全然方向の違う露店街へ乱入ですw

このあと北方向にどんどん進んで~
ダンバ北門付近まで来てますw
おかしいですw

そこからもときた道を戻って~
ダンバMGあたりから、もっかい露店街を突っ切ってようやく南の畑へ~~
っとおもいきや!

ダンバへ乱入~

今度はダンバ市街に乱入ですw
ヒーラー前で大暴れの図!
マヌスさんすまぬ~(書いて後悔したけど、勢いで消さなかった!


しっかし、カカシを倒したあとのドロップはカカシが最後にいた位置に全部落とすのね~
巨大ボスみたいに自分の足元に落とすなら拾いやすいのに、めんどくさい仕様にprz
表情入りのかぼちゃ帽子は入手面倒ね~

まぁ、通常のかぼちゃ帽子すら手に入らずに諦めましたが!
めんどくさがり屋でごめんなさ!




とりあえず2セット分のカカシをやって飽きました!
やる気ナッシンになったので~
次は新実装のNPCにでも会いに行こうとトゥガルドアイルへ~


ランさとネコちゃとポクの3人で捜索チーム決定です!
とりあえずトゥガルドアイルをウロウロ~~ウロウロ~~
…いませんw

烏合の衆ですw


そうこうしているうちにピエリックなる新NPCが出たとの連絡が~
妙に陽気な立ち振る舞いですw
街中で出会ったら思わず道を譲っちゃいそうな陽気ですw

下のSSは2回目くらいの出現時に~

らんらんピエリック~

ピエリック~

ランさとラパンさは画面左下に離れていたために割愛ということで!
だって~SSのサイズが倍くらいになるんだもん~(カワイクナイ
微妙にラパンさの名前だけ見えてますがw



300Pやら花火やら色々売ってるね~
でも顔出し看板が売っていたのはちょっと~prz
ハンクラをあげるのがどれだけのものか考えてくださいと!
ますます影の薄い生産スキルの誕生ですprz


なんか噂では古代の魔法の粉?なるものが売っていたそうな~
どれほどのものかわからないけど~
たま~~に覗きにいくとしますかねッ



そのあとはず~~っとトゥガルドアイルでダラダラとダベって過ごしましたとサッ


結晶花火~(仮名)


ハート花火~


生産落ち着いてきた~

2008 - 10/21 [Tue] - 17:43

もう生産はテケトーになりつつありますよ。こんにちは!

おかげさまで?割とテケトーに過ごせるようになってきてよかった~~

っといっても~
今週の生産日までの1週間でたまった(買った?)鉄インゴは74セット!
アフォですアフォprz

普通の革紐も高級革紐も全然足りやせずに鉄インゴが余りましたとさw
鉄棒を作っったってあまりまくりです

っという散財で厳しくなっているので~
上げてく生産スキルの残りはお金のかからないものに限られますッ!


ってなわけで、釣りがランク7に~

釣り7

何が「ってなわけで」なのかはほっといてくださいw
ワタシ ニポンゴ カタコトネ




へてから~
2週連続でスッポーンっと頭から抜けていた料理大会出ました!

3つの課題のクリアタイムを競うタイムアタック?な大会のようです~
まぁ、お初ってことでそれは狙いもしなかったけど~

臨時商店がメンマ広場にあって、料理素材が無料で手に入るってのはいいんだけど~
やたらとタゲがでかすぎて移動に難儀します!

えぇ、無料アピールはいいから商店を小さくしてくださいと!
移動の邪魔っすprz


料理を作る過程で~
ガッシャーン!
っと、調理法の選択をド忘れするという基本もやりつつ3つの課題をクリア~

料理大会終了

こんなムービーがあったのね~
ちょっとびびたよ。ワタシ


晴れて料理がキャップであるランク8に~

料理8

っと思ったらAP足りなくなってるぞ~アセアセ
AP余るでしょうと思ってランク4に上げたカウンタをあわててアントレしましたw
土曜でよかった~~





日曜(だっけ?)にお出かけしてたキア下ネタ~

ボス部屋までサクサク~っと進んだのはいいものの~
ボス出ません!
ボス寝坊してます
だからコケが生えるんだよ~

このモスバーガーゴレめ~~
ってのはわかりにくいネタかprz(答えは番組の最後に♪)

わかないからマッタリ~

まぁマッタリと待つにはシャボン玉が一番~
あー
ダラダラダラダラ

っというところで皆さん期待通りの結果に~~

シャボン玉直下にゴダ(素で打ち間違えた)ゴレ出現です!
ゴレとスケルトンの多タゲになって大惨事でしたとさ~

チヌチヌw





おまけその1ッ

メンマの料理大会のあとにハマリました!

はまったぁ~


おまけその2ッ

ティルコで釣り放置をしていて、会社から戻ってみると~~
オープンチャットのログを見て爆笑しましたw

男のロマン~



おまけその3ッ

モスバーガーの答え~~

MOS Burger の MOS は Mountain Ocean Sun のことなので~~
決して~~
Moss(コケ)やMoth(蛾)は含有されておりませんので、安心してお召し上がりください♪

生産の友:休刊号~?

2008 - 10/15 [Wed] - 22:35

もうそろそろ上がるスキルっていうのはなくなってきました!
ポクの財政も傾いてる今、生産もこれ以上はちょっと無理ッス!
せいぜいお金のかからない釣りくらいのもんでしょ~~


っとりあえず、月曜祭日の夕方に先週から余っていたマナエリの消費からです~
8本も余ってたから大盤振る舞いじゃあ~

果たして下のSSには何人いるでしょうか~?

ゾンビ集団来襲~?

答え:知ったこっちゃありませんw

あ、やばい
みんなの手がグーになってるぅ~~><



そいでもって~
調合がようやく(早くも?)ランク1になりました~

調合1

これで大嫌いな調合トレから開放されるので~

マンモスうれピー♪

…この言葉がいつの時代の言葉かは調べないようにw




へてから~~
DEXが上がる最後の生産スキルである~
応急治療に手を出しました~!


応急治療のスキル上げのクエでフレッタの高感度を上げて~
「ウォーウォー」と喜んでる姿を見て~
ラブの首輪を作って持っていくと~

フレッタがクマの団体さんのど真ん中で「ピーピー」言ってますw

首輪を渡してちょっと会話を見てたら案の定~


きゃあ~~w

きゃあ~~w

こっちもピーピー言わされましたw


そして悲しいお知らせ~prz
応急治療をキャップのランク8まで上げたはいいものの~~
SS撮り忘れてましたprz

そして嬉しいお知らせ~?
ってポクだけかw
生産スキルタブを眺めていると~
休憩以外がオール数字ランクになってました♪





久々にネコちゃとお出かけをしてまして~
火曜にビンテージボリュームベレー帽を狙ってキア下級HDへ~

ネコちゃは途中で落ちて結局ソロになっちゃったけどね!

ボス部屋でなんとなくマグクリSSをとってみたり~
結構ダメが出てました~

どーん!

狙いのビンテージは出なかったけどね!
ああんw

また来襲にでもリベンジしますかね~





おまけ~~~

露店を出しながらエンチャをしとりまして~
回線切れでメインアカもサブアカも落ちたprz

次にインしたときはこんな状態です~

大あわてッ

大慌てで拾い集めましたw

いや~あせったあせった~

久々のギルハンをば~

2008 - 10/11 [Sat] - 10:13

その前に釣り8です!
平日に上がるスキルといえばこれくらいだね~

釣り8


っというわけでギルハンです~
ホントならモフモフか草抜きでもすればよかったんだろけど~

ゲシゲシ

なんとなくカカシを叩いてるだけでしたw
初心者全開のいでたちで!


そんな折に~
ひっさびさにインしたギルメンのしんさんがいたのでちょいとお出かけをと~

ロンガエメラルドD→ルンダHD→ルンダ下級と巡ってまいりましたとも~


ロンガのエメラルドゴレがパラ精霊マグのクリなしで98%ほど削れたのに我ながら驚いてたりw


経てから~
ルンダHDでの記念撮影をパシャっと~

ギルハン:ルンダHD

やっぱこういうSSはサムネイルがいいのかな~っと思いつつ気にしない!
久々にレイでレベリング以外のDに行った気がする~
やっぱこういうのもいいね~



おまけその1

ウッカリと撮り損ねるとこだったイウェカシールド(91センチ)のSSを~

イウェカシールド91センチ~

これがマリン最後のSSになることでしょう~
ってなわけでイウェカシールドを装備しっぱなしで凍結って方向でッ!



おまけその2

釣りをしてるお間抜けさん約1名w

お間抜けさん~

つっ…ついに~

2008 - 10/07 [Tue] - 19:10

隔週生産の友のコーナーへようこそ!

いやいやいやいや、
出張がからんで先週は全然生産をやってなかったわけで~
それでもそれなりのラッシュになったかな~

ここ二週間の成果はこちら~~


調合のライバルラパンさんについに並びました~!

調合ランク2

どうしても毒草が不足しちゃうね~
こっからは時間がかかりそうだ~
…露店めぐりしますかprz


それに付随しまして~~
薬草学6です~

薬草学6

調合を上げようとマナエリ牛してただけっす!
そろそろ上がりづらくなるのでこっちも更新に加えちゃおうかなっと思いまして!
ん~~
なんといいますかね~~
どうでもいいかな?って思い始めてるスキルだから文章すら出てきませんw
いっやんw



そして料理9です!
ネコちゃに炒め物料理(だっけ?)作ってもらって上がりましたとも!

体重とともにprz

料理9

んで~~
先週の土曜に料理大会に出場して速攻でランク8にしちゃうぞ~~
な~~んて思ってたら~~

えぇ、その通りです!
完璧に忘れていましたともprz

今度は土曜だから料理大会よ~!って教えてください!
絶対忘れる自信だけはありますからw
いっやんw


経てから、釣りランク9です~
放置をしながらダラダラ~っとやっとります~

釣り9

フレリスが寝落ちか釣り放置か微妙でごめんなさいw




さぁ、ここからが本番です!
一番力を注いでいるスキルが上がりましたとも~!


鍛冶のトレをやる前です~

鍛冶ランクA(びふぉ~)

こっから上がりました!
鍛冶9です~

鍛冶ランク9

いや~~~
一日でトレが50%ほど進むとは~~
いくら使ったかは聞かないでprz

ヘソクリ全額なくなりましたとも!
ポクの資産が銀行のお金だけになるとか~
鍛冶おそろしや~prz



そしてさらに~~

エンチャを初めてはや8ヶ月?
時間があればもっと早く終わったんだろうけど~
ついにランク2トレを抜けました~!

エンチャ2トレ完了~

やっとこさ~のエンチャ1です!
2人目のエンチャ1の誕生です!
…なにやってんだかprz

エンチャランク1

これでまたひとつ、トレから開放されて大助かり~♪
おかげさまで1人目のエンチャンターのマリンは凍結となりました~
これからはレイ中心でいけるようになって便利なんだけど~
エンチャ素材やお買い物用財布を持ち歩かなきゃならない不便さもかねそえてprz

ん~~
とりあえず~

ひゃほーい!



おまけ~

マグナムショットマスター

ほとんどDに行かない生活になってたから、ようやくですw


そろそろ生産に力を注ぐのも終わってしまいそうな~?
とりあえず目指せ鍛冶8だね~


ぴーえす!
何か生産ネタ以外をSSに収めてなかったらしく、このままおいとまっ!

 | HOME | 

プロフィール

のんべんだらりと遊び呆けているレッドレイの徒然なるままに日暮日記なのです~。

FEZ

Felix鯖のゲブランド国で活動中。部隊「純米大吟醸お水」の部隊長・レッドレイです~。 レッドレイ

マビノギ

キホールサーバーで活動中。ギルド「ラウンジお水」のマスター・レッドレイです~。                                         キャラクター紹介 レッドレイ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

リンク

