CARPE DIEMのナビゲーター   トップページ > 2008年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


分解スキルの目標達成~

2008 - 12/29 [Mon] - 15:59

足りなかった素材の普通のシルクをランさんから譲ってもらって、ついにきました~


分解6


振り返ればサクッとここまできたね~
生産をしていない一般人なら素材集めでめまいがするくらいのトレなんだろうね~
まだまだ素材が余っていたので、ついでに~~


分解ランク6トレ完了~


分解ランク6のトレも終わらせちゃいましたw

高級生地埋めは必要なかったね~
ランク7では高級生地を埋めてしまって、やや後悔かも~

…まぁいいかw

分解1回で10個以上のアイテムを獲得した。トレでは~
FA30を1セットずつ分解してトレしてました!
FA30は露店でもそこそこ売れるけど、調合をしている人ならとにかく余るのでお勧めかも~




さて、明日は生産日ですよ!
生産準備に釣りで集まったマナポ10を牛に飲ませつつ草抜きをしとりました~


草抜き中に寝落ち~


…眠い
あまりにも眠いw

っと思いながらやってると案の定寝てました!
起きたら早朝の4時ですw
寝たのは多分晩の6時ごろですw

10時間タップシ寝て元気モリモリ~
…なわけもなく、フツーのテンションで出金の支度をしつつ釣り放置しましたとさ~~

…フロ上がりがめっさ寒いよッ!!


アルケミスト街道まっしぐら~

2008 - 12/26 [Fri] - 18:13

今週から頑張っとりましたよ!
新たに実装されたアルケミースキルの分解を~

生産全般をやっているので、一通り素材の取り置きがあったのでサクサクと上がっていきました~

分解7

さすがにここまで来るとさくっとは上がらないけど、ここまで一気に突っ走ってきたね~
釣りランク1にするためのAP30を食いつぶしてprz
ここからキャップのランク6トレ完了まで済ませる予定です~


そして何をトチ狂ったのか、合成にまで手を染めてしまいましたprz

合成E

次の転生でなんとか釣りのAPを確保しとかないとだね~
そこさえクリアすれば、次は合成とアルケミマスタリを並行してあげていこうかな~
っとか思案中です~


とにかく分解を真っ先に上げたのは~
生産品を捨て値で売るくらいなら分解で失敗しても多少のバックがあればと思ったのよ~

っとおもいきや!

店で売っているものなどは分解ができないこと!
図面・型紙と同じ分解ランクがないと分解でけないということ!

…ちょっとあんまりな仕様ではありませんかprz

確かにポーションなどを店売りと調合品を分類するには同品のスタックができなくなったりという不都合もあるだろうけど~
せめて鍛冶・裁縫品の店売りと生産品の区別くらいはつけて欲しかったな~とprz


でも後悔しとりません!
とりあえずこれで一番使わない普通シルクを分解しては糸にしたりできるので、紡織トレが進むし~
ハンクラのトレもこれで多少は救われるからね~

まぁ、ハンクラもとっくにキャップの6ですがprz

アルケミーも今まで同様に上げる優先度の計画を立てて順次上げていこうと~
ちょっと楽しみがでけた今日この頃でした~





おまけ~?

ここ1週間でG8ボスを5回いってきました!
レッドラ同様な感じなので、違和感なく戦闘でけました~

これがまた身内だけで巨大ボスしてる感覚で、かなりタノチー
短剣二刀自動戦闘でチャットしながらやってたら~

チャット死万歳!!

…なことをしてましたがw


馬が咆哮で消されて、新たに馬を出して逃げようとしたら~

馬だけ逃げるの図

何でポクはメテオくらってるのに馬だけ安全地帯にいるんだ~w
ニャロメー

まぁ、フツーに馬もチンデたけど位置ずれで楽しげな図にw


むw
オチなし!


ゴゾゴゾ(リアルタイムでSS捜索ちゅ




   …ダルカセリム…
    …メデルダウ…
     …ザビ…

キホールちゃん

このローブほっしいな~w



ついでにおまけ~~

去年の3人~


ランさの黒服はレアかも~!

ラパンさになら特別価格100kで売りますよ~(マテ

C3実装されたね~

2008 - 12/17 [Wed] - 19:47


6日前にw
もう1週間になるというのに今更なネタですよ、ゴメンナサイ(棒読み


とりあえずアドバン回収してから~っと思ったんです

全キャラムービーてprz

全キャラでこのムービーを見せるって何ですか!
何のバツゲームですかw


とりあえずアドバン回収も終えて、夢あふれるタルティーンに向かいました~


記念に~

何ですかここはw
ゴミ屋敷ですかw
回収費用はポクの小額しか納められなかった税金が使われてるんだぞ~!

…ポクも記念に捨てときましたw


まぁとりあえずと周りの探検からです~
ただプラプラとしてただけなんだけどね!

そしたらナマモノ登場です!
ヤギですヤギ!

またもキモい生物が!

サルといいヤギといいキモいことこの上ないリアルなお姿をしていらっしゃるw
もちょっとディフォルムしてはいかがなものかとw

SSのHPが減っているのはウォーターショットで遊んでて、タコ殴りにあっただけなので気にしないでね!prz


経てから、C3メインストリームに伴って(?)影ミッションなるものも追加されてました~
フレのヘルプで影ミッションに参加~

初影ミッション~

PT組んで遊びまわれて報酬も報われるほどで、なかなか良好ではありませんか~
これは軽く遊びに行けていいクエかも~



っというわけで(?)ポクもC3を頑張ってみようかな~
ってところで~~
私は重大な事実を発見した!(英訳風



G7・8を全然やってないprz



ってなわけで、急遽予定変更でG7から始めました~~


文様探しに沼地をウロウロ~~ウロウロ~~
そしたら~

お初の探検LV20キャップ解除クエ~

生まれて初めて探検レベル21までいきました!
いつもは面倒だからと探検15でやめてたのに、これは意外なAP獲得です~
これはちょっと嬉しいね~~
めんどくさいから二度とヤラネw


しっかし、G8で調教が必要になるとのことで、オサタヌで調教修練してきたんだけど~

調教9

ぶっちゃけ何の見返りもないよね!


まだまだ釣りにAPを裂かなきゃならないってのに、さらにアルケミストの道が遠のいてったprz


今はネコちゃとこのメインストリームを同時進行してるんだけど、ネコちゃはかなり調教に苦労してて~
今日も「ナオなくなった~」って声が聞こえてきていますw
まぁポクはこう答えたけどね~
「意外と長くもったね~」
とw



とりあえず~~
このブログを覗きに来ているアナタ!
そう!そこのアナタです!

G8ボス2連戦の覚悟を固めておいてねw






おまけ~~


その1

ルワイの日記~

何が書いてあるのかと読んでみて大爆笑w
読めるかこんなのw



その2


エフィーの探していた弟のケルビーです~

ケルビー

こんな似てない似顔絵で弟ヨッ!っと判別できるのはおかしいかとw
この似顔絵に爆笑w



その3

メインストリームのアトラタRPのこと~
この子はディフェンスやカウンタもなく、ハイドで進んでいくのね~
ほうほう、ヒーリンワンドですか~
サブウェポンは何をつけてるのかな~?

ついウッカリ~

ウッカリw

ワンドつけてるってわかってたのに、ついやってもた~~w
ハイドのためのマナがぁ~w
や~~
笑った笑った!



その4

久々にフィールドボスを見かけました!

黒オオカミ退治~



その5

ようやく上がりました~!
そしてお約束の~~~~~~~~~

釣り2


ティルコの主はまだ釣れていませんprz

仕様変更になって、主がインベ内に納まらなかったら「釣りバカ」タイトルが手に入らなくなったのかな~?
そう疑わざるをえないくらいの不運ですw

まぁあれです!

まぁ、いいかw

鍛冶の腕は微妙かも~

2008 - 12/12 [Fri] - 21:34

何かAPが予定より余っていたので、一番もったいないところで止めていたディフェンスを上げました~

ディフェンス5

もう1年くらいランク6をキープしてたかな~
ホントにもったいないw
ヒーリンと違ってメリットないってのに~~

多分生産スキルのAPほしさにアントレした以来、放置になってたんだろね~


へてから、薬草学もあがりまして~

薬草学5

ランク5の修練内容は6と比べてラクそうな感じ~
まぁ、ぼちぼちと抜いていくしかないんだけどね!






まぁ、ここまでは定番の前説でして~

月曜にいつもの生産をしていたんです~
月曜のネタを土曜に書くなとか~そんな言葉は聞く耳持ちませんw

チマチマと鍛冶を打ってるんだけど、鎧の仕上げにはセイレーンの仮面シリーズが必須な状態ですprz
捨てるのももったいないな~ってことで、仮面を2つ買っておきました~

プレートメイルとダブルリングメイルの仕上げ用にセイレーンコウモリ・猫の仮面をば~

そして、これ以外にも買っておいたものが~~

CADで使うような精密な反応をお約束してくれる(?)マウスパッドです!
今まで下手だったのをマウスパッドのせいにするあたり、アホの子ですかとw

まぁ、物は試しってことでやってみました~

無駄に銘入り~

何でこんな使わないものに限って銘入りにprz
しかも2連続てw

仮面代くらいで売れればいいかな~って買ってきたのに売り物にすらならなくなったとさ~
まぁ、お宅のPCのデスクトップに例えるならゴミ箱にあたるネコちゃに渡してきたけどね~


調子ぶっこいてランさんから譲ってもらった翼の仮面でジャイバレを仕上げてみると~
いともどおりの仕上げで3個中保護4が1つという体たらくにprz

鍛冶の仕上げPSを鍛えないとだね~

っていうテケトーな日記でした!

鳥の柱大作戦~

2008 - 12/06 [Sat] - 22:08

探検のレベルをとにかく早く上げたい!
そんなときには鳥の柱!
これが最速です~
でも鳥の柱がどこにあるかわからない人もいるかも~
なので、図解してみました~


基本的にこの探検は地図クリックで進みます。
これによって、ルートのずれが最小限に抑えられます~


そして、このルートを通れば、鳥の柱はほぼ進行方向の前後にあります!
慣れれば左右のずれがほとんどなくなるので、音がすれば進行方向の前後を探すだけで鳥の柱ゲットです~!



図解:鳥の柱ルート



まずはスタート地点の畑に移動します。

地図を最大縮尺から1つ落とします。


ルート1
白い部分が細くなっている間を通るように移動コースを設定します。

ルート2
白い部分が2つ伸びてきている下側の先端を通るように移動コースを設定します。

ルート3
白い部分が小島と大陸のように分かれている間を通るように移動コースを設定します。

ルート4
花の文様の根元やや右よりをゴールに設定します。



これでほぼルートから外れることなく鳥の柱が見つかります~
あとは慣れで微調整をしながらの探検となります~





しかし、これだけでは最速ではありません~
見つけるという最低限を抑えた形なので、さらにプラスアルファです~


普段は見向きもされていないであろうアイテム「女神の翼」の出番です!
女神の翼は最後に立ち寄った場所に戻るというアイテムで~
鳥の柱を見つけたら、これを使って即ベースキャンプに戻って報告をして、即クエを受けて次を始められます~


鳥の柱の例を動画で紹介します~


鳥の柱大会~


この方法でいけば、探検レベル1→15まで2時間ちょいでいけるのです~
サラ1頭あればことたりるので、女神の翼の出費1枚1kさえ気にしなければ最強最速なのです~
是非是非お試しあれ~~



転生前に鳥の柱をクエ完了寸前まで進めておき、転生直後にクエ完了をすれば、レベル2探検クエの鳥の柱がすぐに受けられるようになるのは余談です~

筑前煮風アラカルトなお話~?

2008 - 12/03 [Wed] - 21:36

何か更新が滞ってまいりましたよ!
っといってもミクよりはるかに高い更新率なわけですがprz
はい、ミク読者の皆様ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!
まぁいいかw


まぁ、それはさておき~

サブのカームがついにTH1になりました~

サンダーランク1~

これで魔法火力はなかなかのものに~
次はFBを1にすればほぼ完成ってとこかな~
あとはクリをはじめとする戦闘スキルを徐々に上げていきます~



かわってレイでは釣り3になりました~!

釣り3

ここら辺からAPを食いまくるのでつらいとこだね~
アルケミー(?)実装前にAPの余裕など一切ございませんprz

まぁそれ以上につらいのが、ティルコで釣りをし続けているということ~
そうです!
まだティルコの主が釣れていませんprz
とぉ~~~っくに釣れてメンマでカイトでも釣っている頃だと思っていたのに~
ここまで釣れないと逆にすがすがしいくらいですw


とりあえず腹いせにばら撒いてきました!

腹いせ~?

まぁ何もなくてもそこらじゅうに不法投棄してるわけですが、そこはそれw





あとはSSが一切ないけど、生産ネタでも~?

久々に裁縫をやりましたよ!
泣く泣くランク1型紙のハイクラを縫いました~
最高級革を10セット以上使って縫いあがったのは3着prz
1工程に最高級革4枚とか鬼ってますprz

1つ目のハイクラを仕上げたらまた銘入りになって売り物にならなくprz
仕方ないのでネコちゃにプレゼンツで~

2つ目のハイクラは銘入りにならないようにとちょっとずらして仕上げました~
保護+1止まりになってガックシprz

3つ目のハイクラはフツーに仕上げて、予定通りの保護+2 に~
最初っからそうしなさいとw



経てからいつもの鍛冶で今週も高級革紐を十数セット消費しておちまい~


最高級革20k高級革16k以下は悩みもせずに全部買い占めていたら預金もきつくなってきたから~
そろそろ鍛冶裁縫を止めようかどうかと悩んできましたprz

まぁ、これを書いている当日には高級革4セットばかり買ってるけどw

そろそろハンクラのランク開放を見据えてハンクラとアルケミー(?)でもやっておこうかな~
っとか思う今日この頃でした~!

 | HOME | 

プロフィール

のんべんだらりと遊び呆けているレッドレイの徒然なるままに日暮日記なのです~。

FEZ

Felix鯖のゲブランド国で活動中。部隊「純米大吟醸お水」の部隊長・レッドレイです~。 レッドレイ

マビノギ

キホールサーバーで活動中。ギルド「ラウンジお水」のマスター・レッドレイです~。                                         キャラクター紹介 レッドレイ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

リンク

