CARPE DIEMのナビゲーター   トップページ > 2009年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


ちょこっとお茶を濁して~

2009 - 01/30 [Fri] - 19:11

しばらく不在だったために特に何があるわけでもないけど~
臨時メンテで暇なので更新をば~


アルケミマスタリDです!
まだまだです!
前回更新日の当日か翌日くらいに上がったです!
今更ですprz

アルケミマスタリD




っとまぁ、今回は↑がおまけのようなもので~


SSをあさってみたら、モフモフ中の事件が出てきたのでペタリと~



ティルコ銀行北側の草地でMY雑食反芻動物から搾取しておりましたところ…
キツネのコンちゃ(仮名)が近寄ってポクの周りをグルグルと回ってます!

モフモフグルグル1


それが気になるのか、MY雑食反芻動物が目で追って、コンちゃを凝視してますw
もちろん口は常にムシャムシャとなにやら噛んでますw


モフモフグルグル2


マナエリが切れるまでグルグル回り続けてたので~
最初は面白かったけど、だんだんめんどくさくw

まぁ、フツーのモフモフに飽きた!
って人は一度だけお試しあれ~!
2回目からは情報料としてカイトシールド1枚いただきますw





カイトシールドが出てきたのは~

合成6トレの「販売価格5k以上の装備の合成に成功」ってちょっとやそっとじゃない厳しさにprz
フツーに合成してるとまずできませんprz
これまでの経験から~
カイトシールド×3でカイトシールド×1を合成するのが近道かな~と…
何か間違ってる合成だw


G9クリアでけました~

2009 - 01/23 [Fri] - 18:13

先週土曜についにクリアです~
感慨もひとしお~

っとか思うまもない貞子2連戦でした!
ポクとフレの2人でクエをしまして~
1人目がクリアしたあと、2人目はクエ完了をせずに影世界に突入すれば2連戦可能なのです~
経験値ウマウマ!
1週目はレニさんがいなかったから厳しかったけど、2週目はラクラクだったのですよ~
ありがとね~!

んでも、苦労した割にとったSSはさほどなくw
その中でもお気に入りの一枚を~w

ケイ君が見てるw

防護壁を使って戦っていこうと打ち合わせしたこの場所!
1人蚊帳の外で、なにやら言いたげにこっちを見てるケイに爆笑w

G7・8のお使いクエと違って、G9はまぁまぁ楽しめてよかった~~



でも!
サブでまでハードするのはいやなのです!
サブ2キャラともクーちゃん2連戦を済ませたのでG9クリアを目指そうと思います~
まぁ、累積300程度なので、そんな心配は無用だとかいうのはおいといてw

G8ユニコ調教

なんとなく乗ってみたら騎乗でけたので記念に~





定例のスキルアップSSを3枚ばかり~


解毒草を抜くのを試みるを埋めてさくっと突破~

薬草学3

ランさにキア上無へ送ってもらってランク3の毒抜き試みるも埋まったので、あとはぼちぼちと~




ちまちまとタヌキ王国でゴレ大暴れさせながら~
まだまだだけど、ゴレ練成7です~

ゴレ練成7

それに伴って~

アルケミマスタリE

アルケミマスタリもEに~

もうAPが足りなくなってマスタリDに上げられずに止まってますがprz
こうなると10歳転生したくなってくるね~
悩みどころだ~





どころで~
ガゼちゃもG7・8を進めてて、パルーでウェンディゴを倒しに行った時のこと~
めんどくさかったからスイッチ叩き逃げしてたらえらい勢いで追われてますw

ガゼちゃのG7ヘルプ

ウェンディゴを倒して、いよいよ魔女登場です~
って時に、ガゼちゃが突っ込んでいって何するのかな~って思ったら~

魔女凍結

ガゼちゃ凍結うますぎw
めっさうけたw





おまけ~~

その1

日は違うけど、ガゼちゃと紙飛行機で遊んでるSS発掘~

きらめく紙飛行機


その2

タヌキ王国でゴレ大暴れをさせた帰り道~
なんかえらい勢いで追ってきてますw

きゃあw


その3

ただ離席するのも何だからといたずら~~
ランさのサブキャラにトレードを申し込んで現状報告ですw
気づいてもらえたかな~?

離席ちゅ~


合成トレオチマイ~

2009 - 01/15 [Thu] - 17:01

ようやく1つトレから開放されました~
合成6です~

合成6

合成トレの変化のある装備を手に入れたトレでは~~
やっぱし、採取ナイフ×3・ポポスカ×3でトレをするのがよいようです~
およそ半分弱の確率で変化のある装備が出てきます!
これから合成トレをするなら、費用がかさむように思えてもこれが近道です~




へてから、ついにたどり着きました~
釣り1なのです!

釣り1

ここまで長い道のりだったなぁ~~
ここまで長い…長い…
長い間…いまだに…主を釣ってませんprz
主はホントに釣れるんだろかw
アリエネw



そして次にあげる錬金術スキルは何にしようかな~
っと迷った末に、アルケミマスタリが上がりやすそうなマナフォーミングをあげようかな~
っと思ってたときにランさんから白ゴレが反則的な強さと聞いて~

メロメロ♪

ゴレD

あまったAPを全部つぎ込んでゴレ練成Dになりました~
この先は転生後のAPをほぼ全部つぎ込んであげていこうかなっ




おまけ~?

久々にギルハンしてみました~
唐突に決めて人をかき集めて突入です~

ギルハン:ミッション~

ぶっちゃけ、ゴレ練成トレをかねてロックゴーレムで遊んでいたので~
ポクは戦力外もいいところな活躍ですw
もちょっと遊べるようになるまで上げてかないとだね~~

合成の難関に突入~

2009 - 01/11 [Sun] - 15:57

やっとこさで合成8トレが終わりました~


合成8トレ完了


武器埋めをケチって「採取用ナイフ×2+ボルト」でやってたせいか「能力値に変化のある装備を手にいれた」が少ないです!
「採取用ナイフ×3」でやるとよかったのかも~
おかげで衣装トレで苦労しましたprz
なんせ「ポポスカート×3」でないと全然服がでけなかったのprz
お金はいいとしても、チマチマと服屋とかまどの往復が疲れるのよね~~

これからやる人は、武器トレの段階で採取用ナイフ×3でトレしてみるといいかも~?
要検証だから、ランク7トレで確認してみま~~


合成7


なんしか、疲れたw




ラパンさの豚から解毒を抜いて上がりました~

薬草学4

このランクでも解毒の比重が大きいので、サクッと抜けたいものです~






へてから、
みーちゃのG1ラストイベントでアルベイDにいってきました~
女神Dは当時を思い出してなっつかしいよね~~


女神D


なぜかグラタンソロ討伐することになったけど~~
戦ってて、ふと気になる事が!!


ぷりん♪ぷり~~ん♪


グラタンのお尻ってぷりち~~~♪

謹賀新年~

2009 - 01/04 [Sun] - 12:12

っと言うには少し遅いかもしれないけど~
周知の通りそんなことはしったこっちゃありませんよ。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますですよ~~


年末年始にまとまった時間ができたので、錬金術とG9を中心に遊びほうけてましたprz

ってなわけで、2つ目に上げる錬金術スキルの合成です~
調合1になってからというもの、ハーブは随時調合していたので~
ハーブ系の材料に苦労しましたがprz
まさかホワイトハーブまでも使うことになるとはね~~

合成A

やっとこさ合成Aです~

これはチマチマと上げていくしかなさそうな感じね~
まぁ、今回の人生では釣り1にするAP30と薬草学4にするAP8が必要だから~
ちょうどいいかも!



G9はスイッチをぶっ叩くミッションが立て続けな上にハード連発だったので~
お腹いっぱい胸いっぱい!
胃袋はポーションいっぱいde中毒連発ですw
大半の敵をポク一人で沈めているというprz

そんな余裕のない中で、余裕の場面のSSがありました~

余裕綽綽~

近接のタイマンはラクラクですw
もうカモですよ!ネギしょったといえるほどメリットないけど!
こやつはライフドレインを使ってきてたけど、1度も吸収されることなく終わりましたw




まぁ、年末年始のほとんどが乾式かまど前に張り付いていたので~
SSはこんなもんですprz





仕方がないので、おっまけ~~


その1

探検家ナオちゃん~

今更ながら探検家に着せ替えてみましたw





その2

ホントに言った通りにw

ホントに言った通りにFBLの結晶が出てきてうけたw






その3


お宅の子供は預かったよッ!
えぇ、いつかはやる人だと思っていました…
サイテーね!
んなわけないじゃろ!

 | HOME | 

プロフィール

のんべんだらりと遊び呆けているレッドレイの徒然なるままに日暮日記なのです~。

FEZ

Felix鯖のゲブランド国で活動中。部隊「純米大吟醸お水」の部隊長・レッドレイです~。 レッドレイ

マビノギ

キホールサーバーで活動中。ギルド「ラウンジお水」のマスター・レッドレイです~。                                         キャラクター紹介 レッドレイ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


FC2Ad

FC2カウンター

ブログ内検索

PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

リンク

